
1/1 晴れ

 

明けましておめでとうございます。

 

f:id:smile_for_all:20170102081857j:image

 

昨日の空2017年初日の出。

今まで初日の出見る習慣がなかったので、2X歳にして初体験。

 

そんな初日の出は真波くんと見ました。

 

f:id:smile_for_all:20170102082036j:image

 

自らが初日の出となる私(笑)

真波くんはゆーきれんちゃん。

 

「朝、真波くんがネックウォーマー外してはー寒いってやってた朝日のぼってきたみたいなの撮りたいんだよね」

確かこの言葉がきっかけで、昨日の初日の出撮影が決まったわけです。

れんちゃんが31日からウチに泊まりにきてくれて、冬コミの新刊読みながら年明けまで待ち、ジャニカンで年明けカウントダウンをして2017年。

新年最初にしたのは課金でした。

 

f:id:smile_for_all:20170102082534p:image

 f:id:smile_for_all:20170102082554p:image

 

スカチケでかな子をゲット。

あ〜〜かわいい〜〜って騒いでるところを何故か動画に収めるゆーきれん。

見せてもらったら私気持ち悪すぎてヤバイオタクだった……。

気をつけよ(笑)

 

そんなこんなして寝て、日の出前に準備していつもの場所へ。

気温は車の温度計で2℃だった。

寒いのに結構人いて、やっぱり初日の出はみんな見るのか〜〜。

おはようございまーすって知らないのに挨拶してくれるのはさすが田舎で、新年から心がほくほくした。

 

そして日の出!いざ撮影。

データはすでにTwitterに上げたのでそちらをどーぞ。

 

f:id:smile_for_all:20170102083002j:image

 

初日の出を撮る私を撮る真波くん。

 

f:id:smile_for_all:20170102083107j:image

 

真波くんの隣のヤバイ人は初日の出の光の恩恵を受ける。

 

私はカメラだし、衣装気にせず防寒出来るし、それで撮る意味があるのならなんだってするから大丈夫だけど、被写体さんはそうは行かない。

寒いの苦手な人もいるだろうし、朝が苦手な人もいる。

無理はさせたくないし、でも撮りたいものは撮りたい。

そんな私のお願いを叶えてくれる、ゆーきのれんちゃん。

嫌なものは嫌っていう、でも意味があるなら私は撮りたいって行ってくれる。

寒い冬も、暑い夏も、早い朝も、一緒してくれて本当に感謝。

いつもありがとう、面と向かってだとふざけちゃうけど、いつも思ってるよ。

 

f:id:smile_for_all:20170102083636j:image

 

こんなの撮ってるれんちゃんだけど大好きだよ💢💢

 

そんなれんちゃんはうちのにゃんこに好かれようと必死だった。

 

f:id:smile_for_all:20170102083804j:image

 

餌付け作戦。

でもすごく嫌な顔されてた(笑)

なんなら全部食べないで逃げられてた。

写り込む今泉くんがじわじわくる一枚。

次は好かれたらいいね!

 

れんちゃん丸一日本当に本当にありがとうございました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2017年とっても楽しい幸せな幕開けだった!